おやじとショコの多治見でランチ

🐶自己紹介🐶多治見に引っ越してきたショコ(🐶)とおやじの日記帳。引越す前は一人で出かけることは皆無でしたが、多治見の良さを感じるために、休日は出歩きたいと考えています。行ってみたい店(主にランチ)が山ほどあるのでこのページで発信していきます。

🐶懐かしい🐶

今日のランチは昨日飲みすぎでお腹の調子も悪かったので温かいうどんかソバか食べたいと思っていて特に店も決めず出かけました。腕時計の電池交換をしに行くのにバローの中の時計屋さんに行きまして15分の待ち時間の間、スーパーをウロウロしてますと

懐かしい店を見つけました。

f:id:okazuma9:20181011152012j:plain

昔、近くのジャスコ(スーパー)の中に店舗があり良く食べたものです。ラーメンと🍦がセットで食べました。スーパーで買い物して最後に軽く食べたいときに寄ってました。昔の記憶が蘇りました。

ジャスコ自体がイオングループになり名称が変化していき店舗が少なくなったので何年ぶりでしょうか10年ぶりぐらいか、丁度麺を食べたかったので思わず入りました。

早い時間だったのでバローのフードコートは先客一組の老夫婦のみ。

f:id:okazuma9:20181011153231j:plain

で懐かしの🍜320円(税込)

f:id:okazuma9:20181011153042j:plain

味の感想より、懐かしく美味しかった😊

多治見で見つけたのですがよくよく考えると、「スガキヤ」って名古屋発祥でしたっけ(たぶん)。隣の岐阜県にも店があるわけですね。またこれからも行くことになるでしょう。

話は変わりますが引越しの時に、失くしたはずの思い出の腕時計が出てきまして何年も

見てなかったので動作は確認できません。故障しているかもでしたが一度電池交換して動けばラッキーだと思いバローの中にある時計屋さんで電池交換しました。

動きました。ベルトが古く汚れもあるので新しいのを購入し、交換しようと思います。

f:id:okazuma9:20181011154243j:plain

高価なブランド時計ではありませんが、好きなデザイン、また思い出のある時計ですので大切にしたいと思います。イタリアの時計で15年ほど前に購入した時計⌚