おやじとショコの多治見でランチ

🐶自己紹介🐶多治見に引っ越してきたショコ(🐶)とおやじの日記帳。引越す前は一人で出かけることは皆無でしたが、多治見の良さを感じるために、休日は出歩きたいと考えています。行ってみたい店(主にランチ)が山ほどあるのでこのページで発信していきます。

🐶「おうちごはん」おでん🍢の残りからカレー🍛🐶

年末ですねーいよいよ平成も終わりとなりましたが2019年はどんな年になるのでしょうか・・良い年にしたいですねー😊私おやじもいい歳になりまして今後のことを度々考える様になってきました。サラリーを貰ってる身ですのでこのまま行けば数年後に定年を迎えてと、いうことですが・・なにかこのまま終わりたくないというか・・今の時代定年を迎えて悠々自適とはいかず、また隠居するには貯金も少なく😿別の仕事もしていかないといけません。70歳までは働きたいが今の会社の延長では厳しいのが現状。かといって何をするのか具体的ではなく当てもない😿モヤモヤ感だけが心の中にある状態。←親父と同じ世代の方なら同じ思いの方も多いはず。遅いかもわかりませんが今から準備をしていかないと一年一年があっという間に過ぎるので、なんとか計画をたて来年は行動に移していく年にしたい!っと師走に考えております😊🍚ランチは先日作ったおでんが終了しまして残り汁を捨てるのは出汁が出ているのでもったいないということで、おでん🍢→カレー🍛に変身させました。ネットのレシピ情報にも載っていましたが美味しい🍛ができました。多めに作りましたので暫くカレーが続きます。🍢🍢🍢と三日続けて🍛🍛🍛と三日続きそうで飽きそう(笑)

f:id:okazuma9:20181228170702j:plain

固形ルーは溶けやすいように細かく千切りに。パウダーは系は使いやすいです。今日は2種類のルーをミックスで作りました。

なかなか美味しい煮込んだカレーみたいに深い味わいです。「大根おでんの残り」「豚肉」「じゃがいも」を足して作りました。

f:id:okazuma9:20181228171104j:plain

右がおでんの残りの状態に水を足して豚肉・じゃがいもを煮込み最後にカレールーで出来上がり

左が出来上がりですが写真が悪いですねー美味しそうには見えません(笑)

年末年始は31日・元旦のみお休みで31日神戸に子供の顔を見に戻ります。神戸でランチ(開いてるかな)予定。来年の一発目は神戸のランチをアップします😊今年も一年お世話になりました。こんなブログでも見に来ていただきました皆様には感謝申し上げます。来年はもっとためになる情報をアップしていこうと思っていますので、宜しくお願いいたします🐗よいお年をお迎えください🐗