おやじとショコの多治見でランチ

🐶自己紹介🐶多治見に引っ越してきたショコ(🐶)とおやじの日記帳。引越す前は一人で出かけることは皆無でしたが、多治見の良さを感じるために、休日は出歩きたいと考えています。行ってみたい店(主にランチ)が山ほどあるのでこのページで発信していきます。

🐶🐩ショコとお別れ🐩🐶

相棒のショコと先日お別れしました。最近ショコの話題をブログで取り扱ってなかったのは、ショコが腎不全を患いまして闘病していました。最初の症状が出だしたのは1か月前ほどでしたがショコは今年で13歳になる老犬、私も年齢からきているのであまり気に留めていませんでした。が・・いままで食欲が落ちたことがないショコが急に食べなくなり、今までのお気に入りのドッグフードを全く食べなくなり、ネットで調べたら年齢を重ねていくと食事の嗜好が変わってくる等、記載されていましたので、人間が食べるような食事を手作りで何日か与えていましたが、それも数日で食べなくなりやはりおかしいと思い病院に連れて行きました。血液検査・レントゲン・で先生に調べて頂いた結果、腎不全で腎臓がほぼ機能していないとのこと、で先生からの勧めでもありましたのでその日から4泊5日で入院しました。点滴で様子を見て頂いていましたがお迎えに行った日にも検査数値は変わらず悪いままの状態でした。でも家に帰ってきたときは少し元気になってドッグフードも少し食べてくれていましたが、数日で食べなくなり、また病院へ、処置をしていただき、自宅で皮下点滴をすることになり、家に戻りショコは頑張ってくれていましたが、5日前に亡くなりました。

何もする気が起きず、更新していませんでしたが気持ちも落ち着き、前に進んで行こうと思います。13年間おやじに付き合ってくれたショコに感謝☆ありがとう。